Phaser3でぶち当たった問題点
- graphics系にsetInteractiveが効かない?
- graphics.on('pointerdown' ..)とgraphicsに対してのボタンになってしまう気がする
- 適当な画像とってきてspriteにsetInteractiveしたほうがはやい
- 継承がよくわからない
- sceneはPhaser.Sceneを継承すればよいが、cocos2dxのようなnode的なものがgroup?
- Phaser.Gameobjects.Group?
- (クラスとして分割した方が処理を追いやすいので)
- 物理エンジンが複数ある
- 通常のarcadeだと回転が効かない
- physicsをmatterにすると、回転が効く
- Phaser2とPhaser3でだいぶ書き方が異なる
- そしてPhaser3もバージョンで使えなくなっている関数が多い
- 常に最新情報を追わないといけない
- レイヤー問題
- 生成順に上に重なっていくので常に上に表示したい情報の更新方法が謎
- (たとえばプレイヤーのレベル、体力などの情報)
- depthで設定できた
公式より見やすいドキュメント
https://rexrainbow.github.io/phaser3-rex-notes/docs/site/tween/