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hayateasdf's blog

Unity,C#, javascript,C++,python,batなど

カンバン作成 (でかすぎた)

See the Pen NjJyNG by tikyu (@tikyuu) on CodePen.

css3 アイコンの動き

css

See the Pen css3 button menu by tikyu (@tikyuu) on CodePen.

マテリアルデザインの動きをjQueryのみでやる

css

<script src="https://cdnjs.cloudflare.com/ajax/libs/jquery/3.2.1/jquery.min.js"></script> <style> .container { background: #224; overflow: hidden; width: 400px; height: 400px; padding: 10px 0 0 10px; } #first { background-color: #e6005c; width: 50px; height: 50px; -webkit-border-radius: 50%; -moz-bo…

Unity シーンを管理してトランジションを行う。uGUI

設計 シーン遷移する前にデータ読み込み(通信処理)でコルーチンを使うと思うので、トランジションはIEnumeratorで書く。 とりあえず適当にインターフェイスとか定義 using System.Collections; using UnityEngine; public interface ITransition { IEnumerat…

avastがskypeをブロックしていた件

avast .. 無料アンチウイルスソフト 最近skypeの動きが重い(というか止まっている)ので、skypeをアンインストール→再インストールとかしてみたが変わらず。 試しにavastを無効にしてskypeを起動したら通常通りの動きに戻った。 一応まとめておく 右下のタス…

unity Anima2D test

階層 skeletal_human Bones SpriteMesh IKs skeltal_human root要素 animator,PoseManagerなど全体制御のスクリプトを保持 Bones 骨 (白い部分) SpriteMesh 画像素材 ポリゴンと重み付け 骨との連動 (緑の部分) IKs Inverse Kinematics ターゲットの骨が回転…

windowsでgit bash使ってfind-xargs-grep検索

例) jsonファイルで文字列"100"を検索 find . -type f -name "*.json" -print0 | xargs -0 grep "100"

pythonでテンプレート自作 (json読み込みからhtml出力)

ヒアドキュメントとreplace ヒアドキュメントとreplaceの合わせ技で特定のキーワードに対して必要なデータに変換してぶっこむことが出来る。 たとえば s = """hello {name}!""".replace("{name}", "hoge") のようにじっこうすると{name}の部分がhogeに変換さ…

jqueryで適当に検索フィルタ

electron テンプレート生成の自動化

cheat.sh #!/bin/bash # $1 作成ディレクトリ new_dir=${1:-hoge} mkdir $new_dir pushd $new_dir npm init -y npm i -D electron-prebuilt cat << EOS > index.html <html> <head> <meta charset="utf-8"> <title>sample</title> </head> <body> <p>Hello World</p> </body> </html> EOS cat << EOS > index.js 'u…

1行csv読み込みw

C#

static string[][] getCsv(string path) { return File.ReadLines(path).Select(x => x.Split(new []{','}, StringSplitOptions.RemoveEmptyEntries)).ToArray(); }

簡単な内部結合

C#

var product = new[]{ new { Id = 1, name = "item1" }, new { Id = 2, name = "item2" }, new { Id = 3, name = "item3" }, new { Id = 5, name = "item5" }, }; var price = new[] { new { Id = 1, price = 100 }, new { Id = 2, price = 200 }, new { Id …

GroupByで重複しているIDをグループ化

C#

var ids = new[] { 1, 3, 5, 7, 9, 1, 2, 3 }; // {id, index}の匿名型作成 // idをグループ化 var group_index = ids .Select((x, index) => new {id = x, index = index}) .GroupBy(x => x.id); // id == 1のグループとりだす var check_id = 1; var group…

全角アルファベット → 半角アルファベット変換

C#

C#ではVisualBasicのStrConvを使えばできるみたいですが、 ちょっとめんどくさい設定が必要になるので、適当に自作。 // 全角アルファベット -> 半角アルファベット public static string convertHalf(string s) { var all = "abcdefghijklmn…

sublimetext3 windowsでGit bashを即時実行

ファイル作成 test.sh sublimetext3 Tools > Build System > New Build System bashのパス指定 { "cmd": ["C:\\Program Files\\Git\\bin\\bash.exe", "$file"] } echo "hello world" 実行コマンド Ctrl+Shift+B

ftpユーザアクセス確認

user_list (user-name,password) ftpuser ftpuser user001 user001 user002 user002 check-ftp.sh #!/bin/bash start() { local file_name="./user_list" local ip_addr="192.168.1.101" # アクセスしたいipアドレスを指定 cat ${file_name} | while read li…

PropertyGrid + xml用クラス

C#

追記 A Generic Clamp Function for C# - CodeProject clamp関数を作ればもうチョイ見やすくなる。

cocos-2dxでtest用に作ったインターフェイスとマクロ

C++

namespace tt { /* * test interface */ class ITest { public: virtual ~ITest(){} virtual void test(cocos2d::Node* parent) = 0; }; #define CREATE_TEST_CLASS(CLASS_NAME) \ class CLASS_NAME : public cocos2d::Node, public ITest { \ public: \ voi…

正規表現

正規表現 ファイル名 ディレクトリ var path1 = "C:/Users/Administrator/Desktop/test/hoge.html"; var path2 = "http://www.sample.com/test/hoge.html"; // directory console.log(path1.match(/^.*\//)); // file console.log(path1.replace(/^.*\//, ""…

sublime text - 個人的な最小限設定

よくQiita見てるので,これからQittaで記事書くと思います。 qiita.com

CoffeeScript class テスト class Observer constructor: -> @listeners = {} on: (event, func) -> if !@listeners[event]? @listeners[event] = [] @listeners[event].push(func) off: (event, func) -> for listener, i in @listeners[event] if listener…

tmlib + javascript(coffeescript) エフェクト?

色々あってjavascript書いててバッドプラクティスいちいち面倒で、 coffeescript使いだした。 あとゲーム作成用にtmlibも使用。 参考URLvar.blog.jp をちょっとしたタッチ演出用に書き換えてみた。 SCREEN_WIDTH = 465 SCREEN_HEIGHT = 465 SCREEN_CENTER_X …

サーバー初心者の足跡

サーバーでなんか作ろう。 いろいろ調べてみる。 php, ruby, python系が良いみたいと知る。 1つの記事を発見。 今すぐ辞めて欲しい、「Ruby on Rails勉強してます」「CakePHP勉強してます」 | sumyappΣ(゚Д゚;)...oh...これに書かれているphpの本を読む。 凄…

rubyやろうか...

# 九九を表示しよう。 # 数値オブジェクトとかArrayとかRangeとかを使う。 #ネットにあったやつ def n0 for x in 1..9 for y in 1..9 print x * y, " " end puts end end # 上と似てるやつ def n1 range = 1..9 range.each do |x| range.each do |y| res = x…

PHP始めて2日目でかなり理解できた本

phpを勉強してます。2日目です。 とりあえず初心者にやさしいということで下記の本を読んで勉強してます。いきなりはじめるPHP~ワクワク・ドキドキの入門教室~作者: 谷藤賢一,河原健人出版社/メーカー: リックテレコム発売日: 2011/12/09メディア: 大型本購…

視、視力があぁぁっぁぁ...

健康診断でかなり視力が落ちてきたのでjinsのPC用メガネを購入。 調べてみたらf.luxというブルーライトカット用のフリーソフトがあった... http://kinisuru.com/f-lux-14454

JenkinsからのMSBuild

C++

Jenkins→[プラグインの管理]→[利用可能]→[MSBuild Plugin] Jenkins→[システムの設定]→[MSBuild] で、作成したプロジェクトの[ビルド]にMSBuild追加。 自分でバッチファイル作って同じようにmsbuildパスとソリューションパス、引数を設定しても同じようにビル…

クラス生成をマップ化

C++

#include <memory> #include <stdio.h> #include <string> #include <map> template<typename T, typename U> class ICreator { public: virtual ~ICreator(){} static T* Creator(){ return new U; } }; class Base { public: virtual ~Base(){} virtual void print() = 0; }; class A : public Base, public ICrea</typename></map></string></stdio.h></memory>…

ステートパターン

C++

ステートパターン オブジェクト指向ではモノをクラス化するが、ステートパターンでは状態をクラス化する。 前どっかの記事で見たようなテンプレートを使用した有限ステートマシンがうろ覚えで、適当なやつが完成したので、記録しておく。安全かどうかは知ら…

#include <stdio.h> int main() { int hoge = 100; (void)hoge; printf("hello world!\n"); return 0; } 「(void)hoge」 C言語における、値を捨てることを明示するためのvoid型へのキャスト(たとえば、(void)printf("Hello"); だそうです。</stdio.h>

aaaaaaaaaa

WTF。

visual studio コマンドラインでビルド +(sublimetext3でまんまビルド)

MSBuild.exeでコマンドラインからビルドします。 バッチファイル作っちゃえば簡単にできる気がします。 :: -------------------------- :: test.bat :: -------------------------- set MS_BUILD="%SystemRoot%\Microsoft.NET\Framework\v4.0.30319\MSBuild.…

結果...

10戦は9勝1敗でシルバーⅢでした。 前はシルバーⅣでしたので1つ上がりました。

s5 ランク10戦 (今年の運を全て使い切りそう。)

warwickとtrisはがんばった。 あとは味方のおかげです。 ランク10戦10勝目指します!。

育ったKalista強いww : LOL_2chまとめ@Shaco速報

C++でプロパティ作成

// プロパティのゲッターセッター変数定義を行う // Property(プロパティ名, 型, 変数名) #define Property(Name, Type, Variable) \ private: \ Type Variable; \ public: \ Type Get##Name(){ return Variable; } \ void Set##Name(Type value){ Variable …

状態遷移のtemplate(適当)

#include <map> template<class T> class TState { typedef void (T::*Func)(); typedef std::map<int, Func> StateMap; typename typedef StateMap::iterator Itr; StateMap map_; public: void Add(int id, Func func){ map_[id] = func;} void Run(T* _this, int id){ if(Find(id))</int,></class></map>…

まとめてデータ生成を行いたい時のバッチ処理

::test.bat ::test.batを起動した階層以下に存在するcreate.batを全て起動する @echo off dir /s /b create.bat > test.txt for /f "delims=" %%I in (test.txt) do (call %%I) pause これを行うことで、test.batを起動した階層以下のフォルダ内に存在するcr…

今日出勤だと・・・。

sublimetext3 python3.4

http://log.noiretaya.com/257上の記事を参考に "path": "C:/Python33" の部分は現在のバーション"path": "C:/Python34" に変更。適当に.py作成 import os if __name__ == '__main__': cd = os.getcwd() print (cd)で、sublimetextのツール→build system→作…

ブログのめんどくささ

ブログを書くときに気をつけていることは間違った情報は書きたくないということです。そのために今の自分の知識+確認のために調べるということをするのですが、調べている内にあっているかどうか分からなくなり結局書かない場合が多々あります。この書きたい…

拡張子の関連付けがうまくいなかった場合

REGEDIT検索。レジストリエディタのHKEY_CLASSES_ROOTから 変更したい拡張子を探す。(既定)の部分をダブルクリックで exeとか起動したいアプリのアドレスに変更する。 パスの後に"%1"などの文字がついている場合そのまま残す。だそうです。うまくいきました。…

さいきんtristanaが強い。 以上。

来てるよ~~~

10戦 9勝1敗 まだまだluluの時代だぜ。 どうもブロンズ1です。 これ上いったらやばくなるな。ちなみにluluしか使わないのでrankやるときは、banもしくは先に使われていたら即ドッチです。

LOL

lulu sup normal game 10戦 7勝3敗 勝率7割キターーーーーーーーーーw ほぼサポートなのでADCと自分の腕次第にはなりますが、できるだけ全力でサポートしていきます。特に問題なく戦える感じ [Lucian Caitlyn Jinx]というか、大体adcっていったらこいつらだ…

C# ドラッグ&ドロップしたディレクトリ階層を表示

使用するもの TextBox 1 TreeView 1TextBoxはイベント「DragDrop」、「DragEnter」を使用。※TextBoxのプロパティ「ArrowDrap」をtrueにすること。 ※ドライブには対応してません。試しにトイウォーズフォルダ表示 (怒られる?) using System.Collections.Gene…

スキニング Cube DirectX9 シェーダ版

// ----------------------------------------------------- // main.cpp // ----------------------------------------------------- #pragma comment(lib, "d3d9.lib") #pragma comment(lib, "d3dx9.lib") #include <windows.h> #include <tchar.h> #include <d3d9.h> #include <d3dx9.h> #inclu</d3dx9.h></d3d9.h></tchar.h></windows.h>…

スキニング Cube DirectX9

// ----------------------------------------------------- // main.cpp // ----------------------------------------------------- #pragma comment(lib, "d3d9.lib") #pragma comment(lib, "d3dx9.lib") #include <windows.h> #include <tchar.h> #include <d3d9.h> #include <d3dx9.h> #inclu</d3dx9.h></d3d9.h></tchar.h></windows.h>…

とりあえずWebGL

画像読み込み <html> <head> <meta charset="UTF-8"/> <title>画像読み込み</title> <script src="script.js" type="text/javascript"></script> </head> <body> <canvas id="canvas"> </body> </html> //script.js onload = function() { draw(); } function draw () { var canvas = document.getElementById('can…

DirectX9

最近DirectX9でスキンメッシュを勉強中。 めんどくさい...。とりあえずできたら、ソースコード公開します。